このサイトはリニュアルしましたので、新しいページに10秒後に自動的に移動します!
株式会社GSKコミュニケーションズ
市川直樹塾
ACTION PROGRAM
戦略データ分析
GSK
PRESIDENT CLUB
社会貢献活動
経営実務研究社
株式会社GSKコミュニケーションズ
〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2丁目6番地1
TEL.0564-87-4072
FAX.0564-87-4073
E-mail:gsk@sinfonia.or.jp
MAP(Management Action Plan)
「MAP」とは何か?
「事業」とは、「社会的な仕事」を指す。
その仕事による雇用の発生・納税による地域社会への還元など、
社会に対しての貢献を指す。

「サービス」とは、「人に尽くす事」を指す。
一つは、その仕事による顧客・取引先の満足を表す。
もう一つは、その仕事による従業員の生活の安定を表す。

「企画」とは「それに対しての計画を立てる事」を指す。
一つは、売上向上のための「攻め」の計画を表す。
もう一つは、組織力向上のための「守り」の計画を表す。
「MAP」の構成
「MAP」は下記の3つで構成されています
●会社の存在意義
・会社がどのような職種なのか
・会社がどのようなサービスを行うのか
・会社がどのような社会的影響を与えるのか
●売上向上企画
・売上・利益を上げる既存商品をどのように磨くのか
・周辺事業との付き合い方の中から利益を出す
・新事業へチャレンジし売上を上げる
●組織力向上企画
・社員の道徳心を高め社内ルールによる管理体制を作る
・社員教育とNo.2社員の育成によって強固な組織作りをする
・社員一人一人の問題解決能力をつけ社員力を高める

Copyright (c) 2008-2016 GSK Communications All rights reserved.