 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
経営実務研究社 株式会社GSKコミュニケーションズ |
〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2丁目6番地1 TEL.0564-87-4072 FAX.0564-87-4073 E-mail:gsk@sinfonia.or.jp |
|
 |
 |
「事業」とは、「社会的な仕事」を指す。 その仕事による雇用の発生・納税による地域社会への還元など、 社会に対しての貢献を指す。
「サービス」とは、「人に尽くす事」を指す。 一つは、その仕事による顧客・取引先の満足を表す。 もう一つは、その仕事による従業員の生活の安定を表す。
「企画」とは「それに対しての計画を立てる事」を指す。 一つは、売上向上のための「攻め」の計画を表す。 もう一つは、組織力向上のための「守り」の計画を表す。 |
 |
「MAP」は下記の3つで構成されています |
●会社の存在意義 |
・会社がどのような職種なのか ・会社がどのようなサービスを行うのか ・会社がどのような社会的影響を与えるのか |
●売上向上企画 |
・売上・利益を上げる既存商品をどのように磨くのか ・周辺事業との付き合い方の中から利益を出す ・新事業へチャレンジし売上を上げる |
●組織力向上企画 |
・社員の道徳心を高め社内ルールによる管理体制を作る ・社員教育とNo.2社員の育成によって強固な組織作りをする ・社員一人一人の問題解決能力をつけ社員力を高める |
|
|
|